ブックマークしてね!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

女性の失敗を受け止められるか? [恋愛関係]

女性がよく男性に求めるやさしさというのは、包容力と言い換えることができます。
やさしい言葉をかけたり親切にしてあげるだけでなく、女性をやさしく受け止める力がかるかどうかということを大きく関係しているのです。
大人の魅力を伝える忘れがちだけど大切な事として、包容力がよく取り上げられますね。

たとえば女性がなにか失敗をしてしまった時に、怒らずに許してあげることができますか?
どんな失敗をしたかということにも依るでしょうが、小さな失敗でいちいち怒ったり嫌味をいったりするような男性は包容力がないと思われても仕方がありませんね。
デートに遅れたとか、約束した時間にメールが来なかったとか、そんなことで腹を立てているような男性には包容力は感じません。

もちろん女性が悪い時には腹も立つでしょう。
しかしそこで感情的に怒ってしまうと、人間としても器の小ささが見えてしまいます。
怒鳴りつけたりグチグチと嫌味をいい続けたりするのは止めましょうね。
できるだけ冷静になって、相手に注意できるようにしたいものです。

感情を相手にぶつけるなとはいいませんが、小さなことでいつも腹を立てたりしていると、「小さな男だな」と思われても仕方がありません。
女性が失敗して迷惑をかけられた時こそ男としての包容力を見せつけるチャンスだと思って、耐えられるようになれば一人前だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。