ブックマークしてね!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

趣味があると不眠症になりにくい

「趣味があると不眠症になりにくい」と言うのをご存知でしょうか?
しかし、趣味があると不眠症になりにくいと言うのは本当なのです。
まず、実際に趣味があると不眠症になりにくいかを、女性だけでも調べられていたりするのですが、やはり趣味があると言うだけでも不眠症になる割合は通常の半分ほどです。
と言うのも、趣味があると不眠症になりにくいと言うのは、そもそもストレスと不眠症の関係に由来しているからです。
不眠症は、ストレスが多い場合には特になってしまいやすいものです。
不眠になっているかも?と言うストレスや、もしくは眠れないと言う思いですね。
これらのトラブルを抱えていると、いつかは不眠症になってしまうとされているので注意しましょう。
また、趣味がある場合には適度にストレス発散が出来ているので、随分と生活が違ってきます。
何よりも目的意識をもって望んでいる生活においては、不眠症になりづらいとされています。
それは、集中力を使っての生活をしていると、自然と精神的に眠りやすい状態へと誘導できるからです。
一苦労すると眠りやすいので、趣味があると不眠症になりにくいとも言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。