ブックマークしてね!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

人は最初に会ったときの印象が重要です [恋愛関係]

近頃、結婚したくても結婚できない男性が多くなってきているようです。
未婚の男性の中には、結婚するのが嫌で独身を貫いているという人もいるでしょうが、
大半の男性は未来のお嫁さんとなる理想の女性を見つけようと、毎日努力を続けています。
婚活中の男性に最も注意してもらいたいのは、身だしなみです。
女性は人は最初に会ったときの印象でおおよそ決定してしまいます。結婚相手に求めるもの-私の希望する条件-をこちらのブログで紹介していますので30代になる女性の考えが知りたい方はどうぞ。

人は見かけではなく内面が大事だ、というのは女性もわかっていますが、しかしながら、最初の印象が与える影響はかなりのウェイトを占めることは間違いありません。
女性から見れば、大切なのは内面だと思ってはいても、身だしなみがだらしなければ、内面的にもきっとだらしないに違いないと感じてしまいます。
具体的には、初顔合わせのときに頭が寝癖のままだったり、シワだらけのシャツを着ていたり、サンダル履きだったり、不精髭だったりすることです。
男性から言わせると、ラフな服装はオシャレのつもりなのかもしれません。
寝癖を直したくても時間がなかったのかもしれません。
髭だって自分では格好いいと思っているのかもしれません。
しかし、そんな男性の思い込みは初顔合わせの女性に理解されることはありません。
ラフな服装は、手抜きだと思われるし、寝癖や不精髭は、不潔だと思われてしまいます。
見た目の清潔感は欠かすことができません。
男性がオシャレだと思っていることが女性には不潔としか映らないこともあります。
結婚相手を本気で探したいのなら、トレードマークになっている髭も剃るくらいの覚悟で、女性の基準にあわせることをしなければなりません。
女性は初顔合わせのときの印象を重要視していますから、そこで合格できた人だけが、女性に対して自分の内面的なところを訴求する権利があるのです。
内面的には誠実で真面目であることが好まれます。
間違っても、博打好きだなどと口を滑らしてはいけません。
婚活で成果を上げるには身だしなみを清潔にすることと、真面目で誠実な人柄を強調することに尽きると言ってもいいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。